ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年01月の記事一覧
≪12month
This 2007.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
根性 
2007.01.31.Wed / 23:20 
wizerd.jpg

最近、ぴくらぼさんに通い詰めて、お絵かきをしていました。
描くならば全力投球、という、憧れの神絵師さまの精神に影響をうけ、いてもたってもいられず描き込んだ1枚。
今年第1号のCG絵(オエビだけど;)、今年は描いて描いて描きまくるぞー!!(目標)
撤回 
2007.01.28.Sun / 10:30 
…近くで見たら似てなかった;
遠目に愛でるのがコツらしい。
星野氏……!!? 
2007.01.28.Sun / 10:17 
今、地元の総合体育館でテニス(軟式)の大会に参加しています。

……男子の試合に星野氏が!!?…と思うくらい似ている方が出ており、ただただ戸惑うばかり。

なんてーか、髪型やオーラ(雰囲気?)が似てる。
笑った感じが激似。
遠目にみるとマジで星野様。

ついつい目で追ってしまっていたり。
昼食 
2007.01.27.Sat / 13:42 
20070127134216
お母様と妹とトマト&オニオンでランチタイム。
デザートは苺とパンナコッタのパフェw

……これからお仕事。行って来ます…。
ガタケ91レポ① 
2007.01.27.Sat / 10:46 
1週遅れですが、ガタケ2Daysにご参加された皆様、お疲れ様でした!
相変わらず無気力症候群が収まらない流星ですが、大きな行事がまた1つ終わって、ちょっと心に余裕が出来てきました。
そんなこんなで1日目のレポいってみよー。

朝~会場まで
・荷物をキャリーケース(ようやく購入)に押し込め、家族に見つからないようにタイミングを計っていたら案の定遅刻。
・珍しくショーコの搭乗員はナカタ1人のみ。運転は大荒れの海原。
・オタトークを交わしつつ、CDを聞きたいものへ次から次へと変えるナカタ。もはや慣れたもの。自分で変えなくていいので安全かつ楽しい。
前半
・あれはユリちゃんというかただの化け物。自分に茶髪が似合わないことを今更ながら痛感。ユリちゃんを本気でする気なら違うヅラを用意するとか、思い切っておにゃのこらしい服を買うとか、もっと精進が必要。
・海悠クロームとケイヤ犬に激モエwwカメラワークがカメコ化…;
・オレンジ…!!オレンジ!!!オレンジ!!!!
・着替える直前にもう1組のオレンジを発見!!慌ててナカタに報告するが怖気づいて逃走。あとで彼ら(彼女ら)が崇拝する神サイトの方々と知る(あんなに緊張して頭の中が真っ白になったのは久しぶりです)

後半
・あれは幸村というか(以下略)。…もっと痩せよう………;幸村というキャラをいまいちつかめていなかったことも敗因。…あの青みのあるヅラってどうしたらいーんだろー?あと、リストバンドもう1個。
・28は相変わらずいかがわしい。あの色気はどこから出るのか…(持ち前のフェロモンですか)
・ブンタいいじゃねーのー☆フーセンガムを何度も補給しながらめっさ頑張ってた!!お互いなんだか絡みようがなくて残念。
・赤也、合流するも速攻で逃走;;あばばば…。

アフター
・ド○キでどうしようもないほどの衝撃をうけるネタを発見。(ホテルで皆で着まわした/ニヤリ)
・ご飯食べにいったら向かいの席もレイヤー様ご一行だった。(ちっちゃいこってなんであんなにめんこいの~ww)
・ホテルではなんだか皆が優しかった(;v;)感謝祭とかでサプライズ満載。おれのカメラが暴走。
・海悠さんが女王様wwww
・蒼さんとたなっちゅさんが次々と着まわし。ヅラをつけた俺と、地毛の蒼さんで裕次郎と実琴。


こんな感じに1日目終~了~。


続きにこっそりロリサンタ。
▽Open more.
俺様何様お母様? 
2007.01.26.Fri / 19:04 
ガタケ2日目に会場でいとこと密会(笑)をしていた流星ですが、どうやらお母様はその前日にいとこ家に訪問していた模様。
激しく動揺しましたがまぁ特に咎められてないのでそれはスルーの方向で☆

問題はお母様がいとこの趣味、お人形様に興味を抱かれたこと。いや、人形の服に…ですけど。
「作って売って来てもらう」なんて意気込んではいますが、未だかつてお母様のデザイン画を可愛いと思ったことがございません。
……要はデザインが古い、ということに他ならないのですが。
ドールの本を借りてきたと言っても今の流行を掴みきれるのか激しく疑問。
それなのにお母様から容赦無く叩きつけられた言葉。

「おまえの考えるデザイン可愛いくないし」

この瞬間、私が心の中でオ前ニダケハ言ワレタク無イと叫んだのは言うまでもなく。

果たしてお母様がどこまでドールの「男の子服」を創作できるのか激しく疑問である。

…そしていとこのヲタ活動を容認して私ばかりを否定するお母様に憤りを感じざるを得ない……。
お疲れ様でした!! 
2007.01.22.Mon / 00:16 
ガタケット2Day's参加された皆様、お疲れ様でした!
私は素晴らしくもなもな~な時間を頂きましたw
明日はちょっと早いのでレポやらなにやらはまた後日☆
おやすみなさ~い(´∀`)゜・゜
全力で土下座orz 
2007.01.19.Fri / 00:29 
最近、トッキューの真田を…と宣言していた流星です。

…申し訳ありません、今回は見送らせて下さい↓↓↓

間に合わない、というのもそうですが、やはり上着のないトッキューなんて…!と思うと熱が上がりません(_ _;
プラス、冬眠期間の影響なのか、常に無気力で、合わせの用意で精一杯な感じが…orz|||
なので…見送りです…。

サプライズは前々から用意してたんでやります。(多分)

合わせの幸村はパーツ完全取得。後は俺の散髪スキル次第です;
忍足はあと袖とネクタイだけなので間に合います。(合わせます)

そして海悠さんのために。
できる限りのゴスロリサンタを用意しようと思っている次第であります。

気付いたこと。
・俺が全縫製で用意出来るのは1ヶ月で1コス。
・1イベント前に5つのコスを用意しようとするのは無理無茶無謀。二兎を追う者は一兎をも得ず。(二兎どころじゃない;)
・明日給料が出なかったらツライ。
やばす…↓↓↓ 
2007.01.18.Thu / 00:10 
あと3日しかないのに何だか無気力症候群…。
あぁぁ…;;;
闇の死置人 
2007.01.17.Wed / 00:53 
遠弥が出てたね~。
なんかわっるい顔してた~(笑)死置人に殺される悪役。
ゲーム感覚で人を殺す少年。ちょっとイメージが…。
(しかも最初のメッシュの入り方が……シロタ?)
最後は首が180度後ろに回ってました。三流ドラマもいいとこだ;

1月28日のウルルンにとうとう遠弥が出るよ☆
最近遠弥熱が上がっている俺はもちろん予約w
柳もいつかウルルン出ないかな~(´∀`)
(もし実現したらセリフのタイミングまで覚えるほどに繰り返し見そうだけどねっ)
☆ハピバ☆ 
2007.01.17.Wed / 00:40 
家に戻り、パソから更新しなければならなかったため、遅れに遅れてすいません星野様;;
ハッピーバースデーでございますね!!

思い返せば星野様とは出会ってまだ1年経過していないという事実に気づきびっくりとか。
日に日に増すナカタの言葉責めから救いの手を差し伸べてくれる星野様。
ポツリと言ったネタでも乗ってくれる星野様。大好きですw
海合宿での星野様の罰ゲームの勇姿の数々、前転なんかはムービーでもまだ残っておりますよw
絶対にあのW合わせは実現させませう!

今後とも宜しくです!!


画像はいつぞやのボアザン。お覚えですか?
画像を見ていて貼り付けるのはこれしかないと思い、加工しました。
↓↓↓↓
boazan3.jpg

新居 
2007.01.15.Mon / 23:36 
うそうそ、冬期間限定の早番・バス番のために同期4人で借りた仮住まいです。
今日は初お泊り☆
路面ががっつり凍っていたので結局4人皆お泊り。

…ちょっと窮屈にょ。
整理 
2007.01.13.Sat / 00:53 
目の調子も大分よく、軽快(?)に回復しております。
ホラーになりつつも眼帯をつけてたおかげ。
まだちょっとごろごろする感じだけど、意識しなければ気になりません。
ご心配をおかけしましたが、このとおり、流星は元気です。


さて、星野氏とナカタ氏を見習って俺もここらで身辺整理。

これからすること
・忍足のベストを作る。
・忍足のネクタイを作る。
・ズボンの丈上げ、シャツの袖直しをする。
・オレンジのズボンを作る。
・オレンジのベルトを作る。
・サプライズのベストを作る。
・サプライズの襟飾りを作る。
・ズラ断髪×3(幸村、真田、サプライズ)

足りないもの
・ネクタイとリボン
・オレンジのベルトの素
・サプライズ用の飾りボタンと忍足のベストのボタン
・忍足のウォレットチェーン
・サプライズ用のメガネ


…あっれ、意外に作るの多い;
オレンジは休み明けに着手予定。それまでに出来ることはやろう。
とりあえず、これからベストに取り掛かります。

予定していたゴスロリサンタが封印の方向に向かっています;
風船 
2007.01.10.Wed / 19:53 
仕事で風船を膨らませていたら、規定サイズ前に突然破裂し、右目を負傷しました。
眼球に結構細かい傷がついてて、がっつりガーゼ&テープで固定されました。

じわじわ痛い。
まぶたが当たると痛い。
というか、眼球が動くと痛い。
明日もう一度診察です。

今の俺、ちょっとホラー。左目を前髪で隠したら軽くゾンビです…ニヤリ。
そんなわけで何人か子供たちをおどかしてきました。(だって目ん玉ないのとか言うから…!!)
最後は子供たちが怖がらないようにピ●チュウ作って貼っつけておきました。


なんだか最近、病気とか怪我とか多いなぁ。
…何か憑いてんのかなぁ;;


神トッキューサイトが復活しててほっとしました。
…昨日のアレは一体……!!??
………どうしろと? 
2007.01.09.Tue / 19:48 
星野氏のサイトで紹介されていた神トッキューサイトが……ない!!!
今行ったら消えてた(つ´Д`;!!
そしてCure見たら真田隊長いねぇし!!!
……短髪ズラは何とかなりそうな予感。
それでもお手本がないのが辛い………;;




私信:海悠さん
ホテル予約どうもですた!
海悠さんとこのこももちゃんをつついてたら、2分の1の確率で「ww」だったのにちょっと笑いますた☆
地震だぁ☆ 
2007.01.08.Mon / 19:13 
地元周辺は震度4だとか。
揺れにも臆することなく夕飯(スキヤキ)を食べ続けるわが家族。
過去に大きな地震があると、こんな地震程度じゃ驚かないほどに地震慣れ。
わーぉ☆
買い物 
2007.01.08.Mon / 11:29 
昨日、友人を送りつつ妹も連れてお買い物しました。
ドリライの小道具を探してたらいい感じの革ブレス発見。
しかしまだ用意しなければならないものは山積み。

午後からはナカタとおしぴよで年賀プリ撮り☆
たりの私服って何だ…!!!と激しく苦悩。
トレンチとマフラーでごまかすことに。

「…なんか冬ソナみたいだね」

言ってはならんことを。
もちろん氷帝ソナタのプリが撮られたのは言うまでもなし。


プリを撮り終えて目的もなく(ケイヤ君ちに押しかけようかなんて画策したが失敗に終わる)ドライブしていると星野氏とにゃかさんからナカタにリンリン。

「今○○駅の近くのさ~……」

その瞬間、丁度いい曲がり角を通過。
ちょっと遠回りして合流。
そこで目にした驚愕の事実。
オレンジの布と青い布。
……トッキュー!!オレンジ作るんだ!!!
暴れるナカタ、ほくそ笑む星野氏とにゃかさん。そこに挟まれる俺。
結局もう一度布屋に行くことに。

そこでものすごくこんチクショウ。
俺の分までは布が足らず、ズボンとTシャツという組み合わせにすることに決定。ガタケは忍耐の日になりそうです。


あ、その時に決意しました。トッキュー合わせにS田隊長で参加します。(もちろん、サプライズもします。…多分。)
飲み会 
2007.01.08.Mon / 11:13 
6日に小学以来(1人中学)の親友たちと4人で飲み会してきました。
…おっと、飲み会じゃないね☆お食事会!
酒を飲める人間が2人とも運転手というなんともいえない虚脱感。
そして、遅れてくる友のためにゆっくり肉を焼いて食う3人。
そのうちナンコツだけをついばむ3人。
おまけに店の中が圏外というアクシデント。
予定時間に外に出てコンタクトを取れば場所的にあと1分もせずにつくとか。
待ってよう。
待ってよ…。
待って…。


………激寒い!!


あれですよ、相対性理論。辛い状態は時間が長く感じるとかいうあれ。
待ちくたびれて(3分も待っていない)おれはガチガチ。
天気悪いんだよ!!!

そんなんでも友人と合流し、宴会も仕切りなおし。
焼肉屋の鉄板の上は戦場です。
遠慮なんかしてるとあっという間に消えます。(主に俺の胃袋に)
くだらないヲタ話で盛り上がる4人。
ゲーマーとテニミュスキーは真向対決。
「なんで地元に帰ってきてまでテニミュの話を聞かされにゃならんのだ!!」
「だーかーらーマジでいいんだって!!」
車の中で流してもオールシャットアウト。
こいつぁ手強い。

焼肉店を後にし、俺ん家に移動。そしてやっぱり雑談。
なんだかんだでなんだか俺やっぱりヤラレキャラ。………下剋上だ!!
寝る前にお泊りしてった友人のDS常識チェックをさしてもらう。
俺の常識→割と普通。礼節とかは短大で叩き込まれたから正解率高。
社会問題がちょっと難有りでした。
もっと賢くなりたいです。
買い物 
2007.01.05.Fri / 21:05 
結局20日のガタケットでサプライズをすることにしました、流星です。
そのための材料を集めに仕事帰りにお買い物。

・ニットのコートを買いました。
・細めのジーンズを買いました。
・白のタートルネックを買いました。
・白のキャミソールを買いました。

……あれ、俺は何を買いに行ったんだっけ…?
購入したものは全てサプライズに関係ありません。
(布はもう別口で買ってあるからいいのさ~)
…薄黄緑のワイシャツが見つからない………!!!(これヒント)


今回のサプライズ・メインターゲット→アルミサエルしゃま☆
がっつり通販 
2007.01.02.Tue / 20:51 
20、21日のガタケに向けて、立海ポロ・短パン・ウィッグをそれぞれ通販で注文しました。
総額¥15,000くらいかな?あいたたた…;

俺に課せられた任務はかなりハードルが高い気が…(゜Д゜;;
俺がユッキーでホントにいいのかな~(_ _;;
でも、立海合わせ、とっても楽しみです。

2日間とも前半にケイヤ君と海悠さんはなにやらステキ合わせだそうな。
1日目の前半、ボアザン組はトッキューだそうな。

…俺、どうしようかな………。どうするべきかな…。
サプライズを用意すべき???
激しく悩み中;
かくし芸 
2007.01.01.Mon / 19:38 
遠弥、和田ちゃん、ズッキー、加治、皆川が頑張っていました!!
手に汗握って見守る我ら姉妹。

和田ちゃんと遠弥の株ががっつり急上昇vVvV
きゃあきゃあ~(≧∀≦)ww
氷帝であけおめ☆ 
2007.01.01.Mon / 14:13 
hyoutei2007


新年フリー配布ですw
(お持ち帰りの際、ご一報あるとうれしいです)

みんなで合わせたもので何か…と考え、やっぱりファーストコンタクトの氷帝かな?…と。
個別にアイコンは続きの方に貼ってあります^^

今年の始まりもなんだかんだで氷帝。出会いも氷帝。なんか不思議w
▽Open more.
あけましておめでとうございます☆ 
2007.01.01.Mon / 00:12 
20070101000740.jpg

昨年は皆々様に大変お世話になりました!
ぐちぐちしたり、ウジウジしたり、じめじめしていた私を支えてくれて本当にありがとうございました!!
(…多分今年も何度もそんな風になってしまうとは思うが……;;)
こんな私ですが、本年も見捨てずに宜しくお願いします☆

皆々様のご多幸を心よりお祈り申し上げますw



大晦日ウラバナシ
▽Open more.
| BLOG TOP |
プロフィール

柳ナガレ

Author:柳ナガレ
誕生日:3月3日
生息地:雪国のへそ
血液型:AO Rh+型
身長・体重:160cm・ダイエット中。
趣味:仮装全般。同人活動。最近は手芸。
特技:どんな場所でも眠れること。部屋を散らかすこと(最悪)。
好物:母親作焼きうどん。天麩羅蕎麦。
職業:人間形成の基盤形成期を見守る仕事。
得意科目:全てにおいて良なく悪なく並。
性格:不思議に無気力(従姉談)
目標:何事も早め早め

愛車:ショーコさん
(SUZUKI WAGONR レイクブルー)
青い湖でショーコさん。
バックミラーにぶら下がったスティッチがトレードマーク



仮装予定(4月17日 変更)
※突然変更の可能性あり※

・5月10日 コスガタ
DFF:アルティミシア


-随時募集中-

☆すばせか仲間
☆ヘタリア仲間
☆ブラックラグーン仲間

合わせの誘いがあれば、死ぬ気で用意するです…!!





する人も奇特ですが、画像の無断転載・2次配布および直リンクは禁止致します。


ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 星屑の隠れ家 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
