fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年12月の記事一覧
≪11month
This 2006.12 Month All
01month≫
年越し 
2006.12.31.Sun / 13:48 
なんだかんだいってもう歳の瀬です。
先日うっかり妹がカメクラで衝動買いしてきた三国無双4のおかげで、時間が空けば大量虐殺を繰り返す日々。
この調子だと、除夜の鐘を聞くこともなく無双。
そんな年越しになりそうです。
そのため無双熱が急上昇。コスしたいコスしたいコス死体。
金銭的にきついのは百も承知。

……左慈がやりたいとか言ったら確実にプリンバ。

蜀がいい。呉がいい。軍師合わせとか夢。
諸葛亮、しばい、周愉、陸遜、とか……意外とベストに当てはまりそうな予感。(その場合90%俺が孔明様;)
スポンサーサイト



プリン 
2006.12.30.Sat / 15:49 
20061230154936
びっくり400g☆
比較対象物がミニチュアとかいうことはもちろんありませんv
ハマリ気味… 
2006.12.28.Thu / 00:55 
最近、いろんなモノを読んではハマッてる感がある。
それでも雷が墜ちたような衝撃があるほど、がっつりハマれるモノがないのも事実。
きっとそれは全てにおいて読み込みが足らないからだと思ったり思わなかったり。
よくわからない不燃焼感。
今までのメインジャンルの熱が冷めてきてしまったせいもあるんだろうな。

そんなこんなで迷走中。
リボーン、トッキュー、特刑、WILD LIFE…。

トッキューはもっと読み込むとかっちりハマリの予感。
ショーゲキ 
2006.12.27.Wed / 22:01 
部屋を掃除したり整理したりしてたら短大時代の絵が詰まった袋を発見。
結構真面目(当社比)に描いてあるのとかあってびっくり。
そしてpop’nと種のネタが出るわ出るわ。
割合的には
・オリジナル…4割
・種、種運命…2割
・pop’n…2割
・テニス&鋼…1割
・その他…1割
…でした。

最近は…というか、今年は絵を描くことがあまりない1年でした。
その上、種とpop’nに関してはホントめっきり;
pop’nに至ってはキャラの書き方すら忘れてそう;;

…来年はガタケでスペース取れるようにたくさん描きたいなぁ(^^;
体調 
2006.12.25.Mon / 21:37 
皆に心配されて、そして心配かけて涙ポロポロの流星です。
過去××年でこんなに寂しくやるせないクリスマスはなかとです…。

それでも今日は何とか出勤できるまでに回復。
なるべくこどもたちとの直接接触をしないよう心掛け、マスクと過度な手洗い・消毒でなんとか乗り切…ったつもり。
吐き気はまだ食べた直後とかに軽くあったけど今はほとんどないしね。
代わりに(?)腹痛がちらちら。なんかチクチク痛い。
それでも土曜日に比べたら全っ然よかとよ☆

こんなんですが流星は復活してますよ~(^o^)
ただ、安全の為、今週いっぱい流星と接触せんほうがえぇですよ~;
ノロ保菌疑いなのでorz|||

年が明ける頃からかまってやって下さい゜・゜(>_<;゜・゜

:私信:
ケイヤくーん!海悠さーん!
今週のリボ最っ高だねっっ!!次回からにもすっげ期待が持てるねっ(゜V^)w

ガタケお泊り組の皆へ
半分以上作っておあづけになっちゃったロリサンタを、1月ガタケのホテルロケにでもリベンジさしてください(-_-)
限りなく視覚的暴力ですが;
明日 
2006.12.23.Sat / 22:42 
熱は下がったケド体調が一向に良くならない。
症状が症状なだけに明日はお休み、不参加です…(´Д`;

生海悠ミサとケイヤLを見たかったとです…゜・゜(;Д;)゜・゜
新たな事態 
2006.12.23.Sat / 13:51 
高熱発生。
これで体調不良フル装備。
どうやら吐き気は高熱からくるものだった模様。

…まだまだ油断は禁物でさぁ(´Д`;
ピンチ。 
2006.12.22.Fri / 23:20 
あってはならない組み合わせの体調不良に侵されました。
しかも仕事帰ってる途中あたりから始まり、つい先ほどコンプリート。(何の自慢にもならない)

◇症状◇ ・腹痛 ・下し ・嘔吐

…医療関係者じゃなくてもピンとくる組み合わせ。
いろいろ危険。発熱は症状に入るっけ?(熱はまだナイ)

おかげで衣装製作はストップ。間に合わない予感がふちゅふちゅ。

…明日になってもヤバかったらちゃんと病院行ってきます。
ただの風邪であってほしーぃ。
祝福ラッシュ 
2006.12.21.Thu / 06:29 
職場のこどもたちがここ1週間前後で3人も姉ちゃん・お兄ちゃんになりました(´∀`)w
妊娠してらしたお母さん方が続々と出産☆
ついでに兄貴の親友もついに昨日パパに…!!
何だかこう、ほわ~っとした気持ちになりましたw

少子化なんて吹き飛ばせ!!

どうでもいいですけど明日バス当番です。
バス酔いを考えると今から憂鬱…(´Д`;=3
描き描き 
2006.12.19.Tue / 23:01 
20061219225636.jpg


プロフィール画像を描き変え。第2弾(遅っ!!)
サムネイル設定の150×150実寸サイズで描いてみた。
…気の短い流星はこれくらいのサイズでいっぱいいっぱいらしい。
絵師としてホントだめな子。

お正月にも変えられるようがんばりまっしゅ☆
地味痛 
2006.12.19.Tue / 01:39 
カッターをリッパー代わりに使っていて、うっかり小指をシャキン☆
つっかかって力任せに糸を切った末路。
そんなに深くは切ってないのにジンジン地味に痛い。
以前にも同じことがありこれで2度目。
少しは学習しろという話。

皆さん、刃物は正しく慎重に使いましょう。

ロリサンタ、スカート完成♪
嶋さん 
2006.12.17.Sun / 18:53 
昨日の鑑賞会でトッキューを軽く補完させてもらったわけなんですが、ちょっと脳内が侵されはじめているようです。

…気がつくと嶋さんのことばかり思い出して反芻。
嶋さんのことを考えてニヤニヤ。

続きが読みたくてしかたありません。
嶋さん嶋さん嶋さん……!!!

流星は見事にトッキューにはめられた様子。
1月の合わせにも何らかの形で混ざりたいとか思ったり、出来るキャラいなくね?と、うなだれたりしています。
たなっチュさんが嶋さんをするのであればあのお方を……!と思いつつ、あんな威厳あるオーラは出せないと激しく凹↓↓↓
今週のWJ 
2006.12.17.Sun / 17:59 
リボーンの扉絵に激しく萌!!!
ヤバすぎ!!!
鑑賞会 
2006.12.16.Sat / 23:08 
星野様宅で忘年会兼鑑賞会をやりました(現在進行形で今頃はラーメンでも食べてんのかな~?)

何故疑問形かと言えば俺が途中抜けしたことに他ならないわけで。

とりあえずBOYS LOVEを置いて来ました。
皆がそれを見てどんな反応をしたのか、生で見られなくて非常に残念です…(;Д;)

昨日広げた型紙や布が何故今日見つかってしまうのか。
タイミングの神様に嫌われているとしか思えません↓↓↓
一昨日までの俺の部屋ならキレイだったんだ……!!

…何を言おうとも結局は出かけるのに部屋を片付けていかなかった自分が悪いと言われればそれまでですが。
やるせなさは拭いきれません。

私信
一緒に鑑賞会をしていた方々、ご心配をおかけしましたがお母様の怒りゲージは割と低めです。
途中抜け、ホントにごめんなさい。
また来週☆
嬉しかったこと 
2006.12.14.Thu / 00:17 
「先生が最後までいる先生(遅番の意)だと楽しいから嬉しい」

延長保育で居残っている子どもにそう言ってもらえ、嬉しくて涙が出そうになりました。
自分は今の仕事に向いていないんじゃないかと悩んでいた最中だったので、その一言に少しの自信と大きな救いを貰いました。

明日も仕事 頑張ります。
次回長岡。 
2006.12.13.Wed / 08:05 
イブの地元イベには今回ボアザン3人組が立海ミュにより不参加(くそぅ;)
そのため、海悠さんやケイヤ君にかまってもらおうと思っていたら…。


流星は海悠さんのサイトを訪問した。海悠さんのコス予定を知った。
流星はケイヤ君のサイトを訪問した。ケイヤ君のコス予定を知った。

結論。
 →この二人の合わせに立ち入る余地はナイことを知った。


…といった感じなので、海悠さんのブログに投下したメガンテを発動させようと思います。


前半→サンタ風ゴスロリ。
後半→余裕があったらメイド。


久々のゴスロリ製作なのでちょっとウキウキ。
だけど時間と体力の衰えでヘロヘロ。
…まともなものが仕上がればいぃなーぁ………。
(すでに弱音;)
強奪w 
2006.12.11.Mon / 22:55 
wjいろいろ

友人・泉人から写メをもらいましたw
彼女の絵は小学時代から私の憧れであり目標であり理想。
温かみのあるラインが大好きw

ふっふっふ………。ホントに貼っつけさせてもらったよ~♪
後悔しても遅し。
頂いたものは俺のモノwむふふふふ~w
ぱふぇw 
2006.12.09.Sat / 19:43 
20061209194310
ただ今、中学以来の親友たちとお食事中w

なんか心が病んでる俺のために泉人様(本人希望の為ペンネーム(笑))がトキメキを注文してくれました!
流星はパフェを食べられません。
しかし、現物を見るのが好き(タチ悪い;)
キラキラのトキメキという癒しをありがとう(;∀;)
あじみん。 
2006.12.07.Thu / 21:57 
20061207215721
ただ今家族4人で味の民芸にて夕食中。

時々来ているというケイヤくんとばったり遭遇なんてドッキリハプニングはもちろんありません。

デザートは抹茶アイスプリン。(撮るの忘れた;)俺的にはちょっと甘めだったけどまぁうまうまw

…明日、職場用の年賀状の〆切りです。これからまたパソコンに向かってレッツお絵描き。

園からでる大切な年賀状の原本を新人の下っ端に作らせるという凶悪な職場。
あいたたた… 
2006.12.07.Thu / 01:17 
昨日はヒヨ誕パーティーに参加し、心に癒しを頂いた流星です。
楽しいひと時は早く過ぎるもので。
そんな折、誰からともなく出たある一言。


「遊偲さんから貰った忍足ヅラもうかぶってみた?」


そんな成り行きで決定した流星のNew忍足画像のブログへの貼り付け。
恥ずかしい・どうしようもないという理由から続きへとワンクッション。持ちキャラでなりきりコメントを残せる(これ制約(笑))・みてやろうじゃないかという勇者のみ続きを見てよかよ(-w-)




:私信:
遊偲さんから貰ったズラ、長さ・質量共にばかいぃ(※とっても良い)ですw色もそんなにきになりません!(俺が暗め好きなだけですが^^;)
忍足のハネ具合はワックスとかでなんとかなりそうですし♪
マジマジありがとうございました!!
▽Open more.
桃城 
2006.12.02.Sat / 20:32 
そうさやるぜー 追い詰められた俺は~ ヤバイほど力~ みせるぜ~♪

なにやら追い詰められている人に定番化してきている台詞ですが。


監査まであと3日。ナケナシのお金をはたいて妹を雇おうかと思っている今日この頃。

そして若誕まであと3日。なかなかキャラの誕生日を祝えないのでこれだけはと何か企み中。

……更新している暇があるなら仕事しろという話。
| BLOG TOP |
プロフィール

柳ナガレ

Author:柳ナガレ
誕生日:3月3日
生息地:雪国のへそ
血液型:AO Rh+型
身長・体重:160cm・ダイエット中。
趣味:仮装全般。同人活動。最近は手芸。
特技:どんな場所でも眠れること。部屋を散らかすこと(最悪)。
好物:母親作焼きうどん。天麩羅蕎麦。
職業:人間形成の基盤形成期を見守る仕事。
得意科目:全てにおいて良なく悪なく並。
性格:不思議に無気力(従姉談)
目標:何事も早め早め

愛車:ショーコさん
(SUZUKI WAGONR レイクブルー)
青い湖でショーコさん。
バックミラーにぶら下がったスティッチがトレードマーク



仮装予定(4月17日 変更)
※突然変更の可能性あり※

・5月10日 コスガタ
DFF:アルティミシア


-随時募集中-

☆すばせか仲間
☆ヘタリア仲間
☆ブラックラグーン仲間

合わせの誘いがあれば、死ぬ気で用意するです…!!





する人も奇特ですが、画像の無断転載・2次配布および直リンクは禁止致します。


ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 星屑の隠れ家 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /