ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
頑張ってます… 
2006.07.27.Thu / 01:06 
20060727010632
黒薔薇の眼帯が完成しました。
こんなもんでどうでっしゃろ?
ホントなら昨日出来上がっていたはずなのに、A型の(俺の?)時間が無い時に限ってどうでもいいところをこだわる悪いクセが発生。
削りの角度が…とか、フレアの接合面にに眼帯通りの曲線をつけたい…とか、そういうどうでもいいことです;
まぁ、そのおかげ(?)で納得のいくものが出来た気がします^^

残るは着物!(手付かず;)
何とかガタケに間に合わせるぞー!!
こんな風景でした 
2006.07.23.Sun / 09:33 
20060723093314
肉眼では遠くのゴルフ場なんかも見えちゃったりしています^^
いいお天気ですw
職員研修旅行中です 
2006.07.22.Sat / 18:12 
一時間半のバスの旅の末、ようやくホテル(旅館?)につきました~^^

とーころがどっこいぃΣ

旅館の窓から妙高の清々しい風景が見える?はずが霧でまーっ白!!
ちょっくら残念です;;

あ、霧の風景を写メってたら、一緒の部屋にいた先生方から不思議な目で見られました~(大笑)
久々のお絵かき 
2006.07.21.Fri / 22:51 
死神


久々にピクラボさんにてお絵かきしてきました☆
一時保存機能とかついてすっげ快適になってきたあの絵版、定住する方向です(自分のサイト持つまで)
今回のコンセプト、ぶっちゃけ思い付きをつらつら描いたので何と言われるとないのですが、大きな点といえば無線塗りに挑戦したこと。
そして武器が個人的にお気に入りw
隻眼なのは両目を描くのがめんど…違う違う。包帯を描きたかったんだよ。そして血糊を足すつもりが気に入る血が描けなかったんだょ;;あーぁ。

とまぁ、自分で批評すんのが痛くなってきたからこの辺で強制終了。
しかし、自分の気に入ったものしかブログに貼り付けない腹黒さ(ニヤリ
嫌いじゃありません(笑)
第一関門突破 
2006.07.19.Wed / 21:55 
20060719215500
今日は黒薔薇のアイテム集めに仕事帰りにお買い物☆
とりあえず人に奨められたカー用品店に立ち寄ってみる。すると……

あったョありましたョあったんだってばョ一番の難アイテムのはずだった黒羽根ファーがっっΣ(゜Д゜;!!

理想的な色艶形に心のなかで歓喜と共に大爆笑。

ありがとう●ート●ックス
素敵だよオー●バッ●ス
救世主ですかオ●トバ●クス
(しつこい;)

羽根ファーのスバラシサにカガリのウェディングヴェールリベンジを考慮したけど、いくらかけんだよって自主ツッコミが入ったから断念。
羽根ファーお探しの方、一度俺と同じ手段を取ってみてみては^^?
氷帝海合宿レポ① 
2006.07.17.Mon / 10:42 
20060717104209
「海って大きいねぇ~」
「そうだねフッチー」
…なんて語らっているように遠近法を使ってパチリw

昨日・一昨日と海の家にお泊りして行われたこの合宿、残念ながら豪雨に見舞われ花火すらできませんでした…;;
それでも昼過ぎには雨もあがっていて、ちょっと浜に出ることもできました^^
なんとなく浜辺を歩き、階段のような所で座ってお喋り。そのうちに自分のイタズラ魂に種火が着火。

「ちょっとおっしー何やってんのー?」
「んー、砂のお城を作ろうと思ってー♪」

…そんな造形技術もないくせに砂山を作りはじめました。すると予想外にも皆がのってくれ、4人でせっせと砂遊び。(星野氏とナカタは二人でお散歩中)
始めはお城の予定だったのに、難しいからといってトンネルに変更。すると海悠さんの提案でナカタの誕生日ケーキにしようということになるのだが、そこで終わらないのが俺達☆

「なんかアヒルっぽくなってきたからアヒルにしよーょw」

誰かの一言で砂の造形物はアヒルへと姿をと整えていきました(笑)
なかなかカワイイ物になり、俺的には満足w
海合宿買い出し 
2006.07.15.Sat / 17:30 
20060715173050
それぞれが思うままに買い物をしたらこんなレシートがやってきました!
比較対象物として星野様からマルボロをレンタル。
合計金額は¥9,757!!
いったい何をこんなに買い込んだんでしょうねぇ(笑)
一か八か 
2006.07.15.Sat / 00:42 
20060715004224
現在、明日のおやつ用に(おやつになればいいが…;)カステラを焼いています^^
四角い型が無いのでまぁるい形。
上手く焼けたら持って行きますが、失敗したら隠滅します。
補完完了!! 
2006.07.13.Thu / 00:42 
ゾンゼロやばいッスね!面白おかしい!!
海悠さんに大感謝だよ(>∀<)

で、結論。

俺 黒薔薇やるょ!俺あーゆうかっこつけたヘタレヤラレキャラ大好きだよ!
これはもうやるしかないって思ったょ(それと同時にナカタが黒薔薇を俺に振った理由もわかった気がしたよ…;)
たとえ自己満足になろうとも、俺はヤルぜ☆

…というわけで月末のイベではゾンゼロ合わせに混じって黒薔薇です(間に合えばね^^;)

明日は早番なのでつら~い(_ _;
パズル地獄 
2006.07.11.Tue / 03:57 
今日も今日とて遅番でした。
居残りの子供が少なくなってくると、おもちゃを片付けてパズルに移行するのが最近のパターンなんだけど…。

今日はそれが裏目にでました。

はめ込み式のパズル、つまりは完成させなきゃ片付けられないパズルなんですが、子供が多かったんでいつもより余計に出していました。
夕方のおやつの時間になってもそれぞれが完成しなかったため、「おやつの後で」と約束して一次中断。
おやつも食べ終わって、さぁやろうか…と思った途端、一斉にお迎えが到着。

…え?パズル誰が片すの?

なんて心の中で叫びつつ、子供達をお見送りw
残ったのは2才の女の子と年中児が二人。
とてもじゃないが彼らに5つ全てのパズルを消化してもらうのは不可能;
なので1つだけ子供に任せて後の4つを自分らで何とかしようということに。

1番細かくてややこしいのを相方に任せて簡単な残り3つを急いで消化し、協力体制を取る。
何とか終わったところで調度よく子供のお迎え。
さぁ終わった!片すぞ~♪…とパズルをしまおうとしたところで最後の落とし穴が…。

ズルッ バラバラバラ………

はい。1番上にのっけたパズルを落っことしました(もう死ね)
相方の先生に必死で謝りつつ何とか片すことに成功。

…今後パズルは必要以上に出さないことにします…。
海~w 
2006.07.09.Sun / 16:09 
20060709160938
親父のレジアースを練習がてら運転させてもらい、海の家まで行ってきました。
走行は意外にスムーズで、苦労したのはバックとか小回り。
同行した親父にもたいした文句を言われる事もなく、これなら行ける!
………と思ったんですがねー…。

家に帰るとなんだかまたお母様がお怒りモード。
行く前にはなんの反対もしてなかったくせに、叔母さんにやめた方がいいと言われたらしく、突然キレ気味で説教。
こちらとしては「はぁ!?今更何言ってんの!!?」って気分でした。
結局レジアースレンタルの話は流れて白紙に(泣)

だったら練習なんてする必要なかったさ!
俺っちの貴重な3時間を返せっっ(>□<;#
初バトン…∑(゜Д゜; 
2006.07.08.Sat / 11:26 
最近、俺に対してS度が上がってきている気がする日吉マスター、ナカタからブログ開設後初のバトンが回ってきました…!!
緊張気味で行ってみたいと思います。


「最近お気に入りバトン」


最近お気に入りの本は何ですか
そーだなー…・・結構買いあさってるからなぁ…(_ _;
リボーン、銀魂、マジスタ☆☆☆、阿佐ヶ谷zippy、高速エイジ。
まぁ、本棚の取りやすい位置に置かれているのはこんなんかな。
作家的には、左近堂絵里、冴凪亮、蔵王大志(つだみきよ)、中村春菊、日高万里を条件反射で購入中。

最近お気に入りのデザートは何ですか
うーん…プラム?
職場のデザートやらおやつで出てから結構はまってるかも。

最近お気に入りの場所は何処ですか
ナカタ家(笑)理由は俺の理想がつまりにつまっているから☆
おおらかなご両親!なごやかな雰囲気!居心地の良いナカタの部屋w
叶わぬ夢だが一度でいい、お泊りしたい…。

最近お気に入りの言葉は何ですか
最近よく「アグレッシブ」「凶悪」「かまゆす」「もなもな」を口にします。明らかにナカタ含むあの方たちの影響だ……!!

最近お気に入りの歌は何ですか
テニミュの歌全般。中でもグッコンと選ばれしエリート集団(笑)

最近お気に入りの人5人にバトンを回してください
5人…もいなそうなんだけど;
…彷徨、Ele、マナ様、前ちゃん。とりあえずこの4人で!
見てて、まだもらってなかったら宜しくねw
ミュ。 
2006.07.06.Thu / 23:31 
なんか更新が久々な気が…;今日も携帯からアニョハセヨ。
いや、多分もうパソ起動してもいいと思ってんだけど、時間と親に邪魔されんのが嫌で電源を入れる気にならな…(つ´Д`゜・゜

てか、本トは昨日更新するつもりだったんだョ!
でも一本の電話が入ってそれは霧散しちまったョ!

「クロネコヤマトと申しますが横浜のアニメイト様より………」

きききキタ-----!
ドリライだ!Right now!!

…てなわけで昨日は更新<鑑賞になっちまいやした(^^;
妹ともなもなしながら見てました(>∀<)

今日はナカタとお食事&カラオケでした☆
仕事を終えたナカタを拉致して店の選択を迷いながら最終的にはM'sへ。
氷帝Summer Vacationの計画を聞いて今から楽しみw
そして次のガタケの予定も固まってきてる様子。
…誰か俺にゾンゼロの補完を……!!海悠様ーーーー!!!!
迷言。 
2006.07.01.Sat / 00:30 
うちの妹が世にも恐ろしい3つの迷言を吐きました。

「焦らされるより焦らしたい」
「泣かされるより泣かしたい」
「虐められるより虐めたい」

!!!!Σ(゜Д゜;

……うちの妹はドSでした(泣)

職場からボーナスが出ました^^
給料の1.5倍、現金手渡しなのでドッキドキ通り越して放心状態でした(゜△゜)
それでもふところはホクホクなんで嬉しいですっ(>∀<)
| BLOG TOP |
プロフィール

柳ナガレ

Author:柳ナガレ
誕生日:3月3日
生息地:雪国のへそ
血液型:AO Rh+型
身長・体重:160cm・ダイエット中。
趣味:仮装全般。同人活動。最近は手芸。
特技:どんな場所でも眠れること。部屋を散らかすこと(最悪)。
好物:母親作焼きうどん。天麩羅蕎麦。
職業:人間形成の基盤形成期を見守る仕事。
得意科目:全てにおいて良なく悪なく並。
性格:不思議に無気力(従姉談)
目標:何事も早め早め

愛車:ショーコさん
(SUZUKI WAGONR レイクブルー)
青い湖でショーコさん。
バックミラーにぶら下がったスティッチがトレードマーク



仮装予定(4月17日 変更)
※突然変更の可能性あり※

・5月10日 コスガタ
DFF:アルティミシア


-随時募集中-

☆すばせか仲間
☆ヘタリア仲間
☆ブラックラグーン仲間

合わせの誘いがあれば、死ぬ気で用意するです…!!





する人も奇特ですが、画像の無断転載・2次配布および直リンクは禁止致します。


ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 星屑の隠れ家 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
